忍者ブログ
彼氏のこととか思ったこととか適当に。 眠れないときの時間潰し。    私的メモ。チラシの裏の落書き。
[12]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まえに仲のよかった人から電話がきた。
ちょうど休憩時間だったから電話に出て
「なした~?wまたわるさしてんでしょw」
なんて方言丸出しで話してた。

「急に電話なんてしてきてさーwどしたよ~」
とか聞いてたら
「おまえ、こっちに戻ってこないのか?w」
とか言ってきた。

「こんな若いのと遊び呆けてたら奥さんが心配するよ~w」
(友人は現在3歳の子持ち。年はダーと同じくらいのいい中年)
って言ったら急に黙った後で

「うちの奥さん。癌なんだ」


・・・ぱ・・・ぱーどぅん?・・・(滝汗


「え?…あ、でも奥さんまだ若いんだし大丈夫でしょう?」

「今後5年間の生存率は30%くらいらしい」
「一応手術終わって今は家にいるけど何も出来ない」
「抗がん剤の影響で髪抜けて痩せちゃって子供が怖がってる」
「保育園に送って弁当作って奥さんのご飯作ってヨレヨレでな・・・」

昨日に引き続いてヘヴィー過ぎる。


あまりにも悪いことが続くからふと

「けろろんと遊ぶと次の日とかに何かいいことがあった」

ことを思い出して電話をしてみたらしい。
誰かに聞いてほしいのもあったとかで。


この友人は奥さんとすごくすごく仲が悪かった。
そもそも本人自体、普段は奥さんのことブツクサ文句言ってる人で
女好きで気を抜くとすぐに私にもちょっかい出してくるような
どっちかって言うとしょうもないオヤジだった。

でも知ってる。この友人が「おれうちの奥さんに愛情なんてないから」とかいいつつ
旅行に連れて行ったり、家のこと手伝ったりしていたこと。
私がバレンタインに義理チョコをあげると
「嫁と娘と食べる」とか言いつつ大事そうに鞄にしまっていたこと。
娘が世界で一番大事でかわいいとよく自慢していたこと。
喧嘩しても嫌いって言われてもかわいい娘の母親だからと言っていたこと。

なんでこの人がこんな目に合わなくちゃいけないんだろう。


昨日のログ友さんは子供をあきらめなくちゃいけなくなって
その上彼氏がひどい人ですごく傷ついていた。

どうしてそんなつらい想いをしなくちゃいけないんだろう。


そういういろいろなこと考えるとすごく切なくなった。
どうしてくれるんだ。テレオペの仕事してんのに。
声の笑顔がどこかにいってしまいそうだ。


よく友達とかに言われた
「けろろんと遊ぶと(一緒にいると)いいことがおきるんだよね」

あと別れた人に言われたことがある
「お前がいなくなったらいいことがあんまり起きなくなったよ」


もし私が一緒にいる誰かを幸せに出来るんだったら
寿命とかそういうのがちょっとくらいなくなってもいいから
幸せになってほしいなって思う。実際にはそう願っても難しいんだけど。

友達の奥さんが早く元気になるといいなっておもいます。
子供も少しでも寂しい想いしなければいいな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハーボット
うちのハーボットのケコロです。 ご案内をしてくれるようです。
たまに留守らしいです・・・
ブログペット
こぺんぎんのぺろろんです。 基本ヨタヨタしているようです。 日本語が怪しいのは飼い主似?
たまにコメントや日記を書いてくれます。
最新コメント
[04/11 BlogPetのぺろろん]
[04/05 けろろん]
[04/02 BlogPetのぺろろん]
[03/31 けろろん]
[03/31 けろろん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けろろん。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 走り書きのメモ用紙 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]